ドララー&ケモナーな主が特にドラゴンへの愛を語ったり、ポケモンの話や、日々の雑感を綴るブログです。たまにドララー小説も書くよ!

ドラゴンケモノブログ、
《飛翔》ドラグナーの往く道
へようこそ!!

ドララー・ケモナーで、ケモドラが大好きな管理竜のソアーが運営している、ブログです!

主に扱うのは
・ソアーの日々の日記
・ちまちま書いているドララー小説(このリンクより行けます)↓
ドララー小説【ドラゴン・オウス】まとめページ
・ドラゴン、ケモノを愛でる語り
・たまに描くケモドラのらくがきイラスト

などです!


常に明るく、そして楽しく!
見てくれた人、ケモドラさん達が喜んでくれるようなブログを目指しています!!
コメントは、いくら古い記事でもちゃんとお返ししますよ~♪
コメントのお返しは、こちらにコメをされた時以外は、別途用意してある返信ページでお返事を書かせてもらいます。

リンクはこちら↓
コメント返信ページ(最終更新日:4/10)

記事の内容についてのコメント→その記事にコメントしてね♪
ソアーについてもっと知りたい!→このaboutへ!

時には版権物を扱ったり、他の方から頂いたイラストを載せるときもありますが、

版権物は趣味の範囲で個人的にやっているものなのでそれら企業などは一切関係ありません。
また、他の方から頂いたイラストを含め、
全ての物の無断転載、複製等を固く禁じます!
ネット上のマナーなのでご了承ください。

ここまでは注意など。
もし関心が湧いたら追記より、ソアーのプロフィールなどを見ていってくださいです!!
ここから先ははっちゃけますよww
よく来て下さった!!

 ここへわざわざ来た人のため色々書きまするぞ


名前: ソアー
 ブログ開設当初は名前を覚えてもらえるよう名前が一人称に。現在はある程度浸透したこともあり「私」
(一人称に言動まで流されていた為、おかげで結構ちやほやされていた)

種族: ドラゴン
 見た目は人間! 頭脳はドラゴン! その名は(ry
要は心の持ちようですよ。

性別: 男
 ※尚、ネットで会話している分だと口調も合わさり性別不詳に

生年月日: 1994年7月31日
 ちなみに日付だけで言えば「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士と同じ誕生日であり、撃沈した戦艦大和が発見された日でもある。
 私個人のエピソードとしては生まれた直後で他にもたくさん赤ん坊が並んでいる中、母方の祖母がひと目で私を見つけられるくらいに生まれた時から父親に似ていた。

性格:
 ちょっかいを出すのが大好き。親しくなると確実に面倒くさいタイプと思われる。
ただ内弁慶の気があるので基本的には冷静・物静か。

口癖:
  「~かや?」とか疑問形でよく使う。主にホロのせい。
他にもその時々で様々な口調、言葉遣いで会話する。
文字だと「←」を多用する。

趣味:
 ドラゴン
 ゲーム
 ネット
 本(小説・漫画問わず)
 小説書き
(準趣味としてMMD 艦船模型)
 

《好きなものコーナー》

好きなドラゴン:
 『エラゴン』より・・・サフィ姉様(サフィラ)
 『ファイナルファンタジー』より・・・バハムート
 『レジェンズ』より・・・シロン・ランシーン
 『ポケモン』より・・・ラティアス・レシラム(たん)
 『空の軌跡』より・・・古竜レグナート
 『モンスターハンター』より・・・リオレウス・ラギアクルス・ミラルーツ
・・・等々、挙げればキリがない感じですな。

好きなケモノ:
 『狼と香辛料』より・・・ホロ
 『ポケットモンスター』より・・・ルカリオ・コジョンド・ゾロアーク・スイクン・キュウコン・ツタージャ・ジャローダ
 『モンスターハンター』より・・・ナルガクルガ
 『零の軌跡』より・・・ツァィト・セリーヌ
 エトセトラ・・・クラマ(ナルト)・ムーンライトカーバンクル(パズドラ)など……。

好きなゲーム:
 ポケモン
 ファイナルファンタジー(4・5・6)
 空、零、碧、閃の軌跡
 ディスガイアシリーズ(特に4)
 メタルギア

好きな本(小説・漫画):
 エラゴン(ドラゴンライダーシリーズ)
 狼と香辛料
 夢喰いメリー
 龍の住む家
 蒼き鋼のアルペジオ
 ドリフターズ

人となり:
 ドラゴン、ケモノ好きで、ドラゴンが三大栄養素の一つであり、無いと生きていけない残念なドラゴン。
仲の良さに比例して、性格が変わってゆくのが印象的(かもしれない)。
精神と肉体はアウトドア向きだが心を寄せられる者の居ないと緊張、高揚などで猛烈な吐き気に襲われる致命的欠点を持つ。


最後に、いろいろなソアー。

Skype ID  crysfhere0731

Pixiv、e☆エブリスタでは「ソアー」で、
モバゲーでは「アジ・ダハーカ」で、
グリーでは、「ヴィーヴル」でアカウントがありますよ♪

使っていないものも多いけどね!←

※このページはときどき変更されるかもです。


追記を閉じる▲

[2037/04/06 04:06] | about
トラックバック:(1) |


海獣イルクス
誕生日が3日しか違わないとは…
(1995年7月28日)



pixivやってるんですね!

これは探すしか(笑)

〉海獣イルクス様
ソアー
誕生日は3日違いですか!
誕生日が近いって、何か嬉しいですね!///
pixivやってますが、投稿はこれからですww


とんぼ
あれ?内容変えた⁈


たしょぬこ
初めまして!
ドララーって言う言葉初めて知りました!
ちなみに自分は重度のケモナーです。

ルカリオを愛しすぎて死にそうなくらいw

自分ゲーム日誌なのにケモノ記事を書いたりしてますw

出来れば・・その・・・お友達になりた・・いな//

しゅ・・すいませんっ・・嘘!嘘です!

と、とりあえず素敵なブログ見つけた!って感じです!

これからも訪問させていただきますね。


さくら

お邪魔します←ぇ


こっちでもよろしくねぇ(*´∀`)

ブログ更新、わくわくしながら待ってるよ♪


〉トンボ様
ソアー
ずいぶんと反応が遅れましたが、ここはちょこちょこ変えますよ~(キラリ

〉たしょぬこ様
ソアー
ずいぶんと反応おくれましたっ!
というか、こちらに書く筈が、記事にお返しコメントしちゃいましたw

〉さくら様
ソアー
ささ!どうぞおあがりなさって!←ぇ

こっちでもソアーをよろしくぅ!
そっちのブログも楽しみにしてるよぉ!

こんにちは
空路之鴉
暇潰しにブログ覗いてみましたよ。まあ本当はピクシブから来たのですが…

〉空路之鴉様
ソアー
くっくくく、空路之鴉さん!?////
まさかピクシブも見たうえでの経由とは////

ひ、ヒマつぶしになったでしょうかっ!//////><

コメント:を閉じる▲
こちらはコメント・拍手等の返信用ページです。
コメント・拍手を確認次第返信していきます。(作成日時:2014/1/3)
14/11/05
地元のえびす講かぁ
ええねぇ!
ちょっと寒空なのが冬になってきたって感じるわあ・・・
ドラオウ頑張ってー!
あっしも描くから←ハヨシロ


>>意外とお祭りはよくある飯山っす。伊達に新幹線の駅出来ない←
冬になってきたというか、長野県に秋は存在しないともっぱらの噂()
 そあーさんがんばる! 今日ちょっと書いた! ぬっしは慌てず好きなように書きなヨー!
                                                   ソアー


14/08/14 ミルフィー(牛乳瓶)さん
そっかーソアちゃんももう成人になってしまったんだなぁ…
去年投げつけた誕生日おめでとうの絵が懐かしく思えてくるねぇ…(今年は投球遅刻組ですがのんびりお待ちください((


>>気が付くと成人っすよ…周りからの見方が変わるだけで自分は成人の実感はないよ←
なつかs…アイエエエ!? チコク!?トウキュウナンデ!?
…それはさておき、書き続けてるお陰かピクシブで時折見る絵は画力上がってるよね~( ゚Д゚) ス、スゲー!
                                                 ソアー

14/04/10 あいらさん
すごくご無沙汰してしまってますあいらです(`・ω・´)
・・・覚えていらっしゃるでしょうか・・・(;`・ω・´)
とある方のサイトでソアーさんの名前を見かけたので
フラッと来ましたよヽ(`・ω・´)ノシ←

四月で雪が降るとは驚きですたいΣ(゚д゚lll)
九州はホカホカです。桜全部葉桜です。(´・ω・`)
確かに増税してもそこまで変わりないような気も・・・
でも消費税計算するときは半端な数出るから面倒らしいです( ´ ω ` )(嫌だ・・・)

創作大手さん羨ましす・・・
自分も交流してる人たちは影からこっそり見てるだけです(´・ω・`)
なんかこうリア充爆発しろ的な感じですね(`・ω・´)←


>>ごくおひさー!
 あいらちゃんを忘れるはずがなかろうて!!(`・ω・´)
ただひたすら話しかけるタイミングを失っていただけさ!←
……ほえ? 私の名前がどっかに載ってたりしたっけな? 何はともあれきっかけを作ってくれたその方には感謝!!

 四月でも一切油断は出来ないのが飯山クォリティなのwあれま。葉桜になっちゃったかぁ。こっちはまだまだよ(´・ω・`)
半端ってもやもやするw日銀は何十年かぶりに一円玉を生産したってテレビで聞いたよ~

 まじ羨ましす!
参加したいけど参加できないジレンマ! 出来れば爆発しろって言われたいね!

 そして乱立する顔文字が可愛い♪
                            ソアー

14/04/06 リオレさん
お久しぶり~!
最近忙しすぎてパソコンすら
ろくにできてないのですw
(ブログもすっかり放置状態になってますw)
ソアーさんの地域ではまだ雪が降ってるんだね!
びっくりしました!
僕の家の近所は桜がもう散ってしまってた…
強風のせいで花見なんてする暇なかったですw
増税していろいろと数字が変わってるね~…
レジの人もお釣りを渡すのが大変そうですねw
僕も合作してみたかったりw
(タメか敬語かはっきりしろ~!自分(殴)


>>お久です!
 リオレさんはそんなに忙しいのか! そんな状況じゃあ確かに日記は書けないねw
まあ、あの名曲じゃないけど、まさに“なごり雪”だったよ。それ以降は順調に雪も減ってるしね。
桜、もう散ってしまったのか! 早いなぁ。こっちはまだふきのとうくらいしか緑はないよ……w
 5は奇数だけど分かりやすかったからねぇ。8だと何とも言えず端数が出そうw
 合作、やっぱり一度は夢見るよね!(はっはっ、友に敬語はいらんぞよ) 
                                     ソアー



追記を閉じる▲

[2020/01/03 22:28] | コメント・拍手返信
トラックバック:(0) |
 34℃までは真夏の範疇で許そう。だが35℃、テメーはダメだ! ソアーです。
暑くなってきたり、パソコンが調子悪くてマジやってられないです、はい。
ニコ動で公式配信されてるアニメ見ようにも、30分で2回は回線途切れて固まるんですもん(´・ω・`)

 それはさておき、今回は再び模型の話です。・・・いや、報告?

 今回作ったのが天龍型軽巡洋艦一番艦“天龍”と、球磨型軽巡洋艦五番艦“木曾”です。
 ちまちまつくったので、製作期間(写真で残っている部分)が、
  天龍:5/21~6/2
  木曾:6/11~7/19

 木曾は少しワンランク上の事をやったり、甲板マスキングがかなり大変だったこともあり長引いたかなと思われる?

 では写真ペタペタ貼っていこ~

 天龍は3500t級軽巡洋艦で、大正時代の古い設計なので作りはかなり簡素です。でも、艦これ旋風でつい最近、完全新規金型で作られたものでディティールの細かさというか、緻密さがとても簡素な構造物だと感じさせませんでした。
作りやすく、楽しかったという印象。
14373119710.jpeg

14373120070.jpeg

14373120890.jpeg

14373121520.jpeg

14373122600.jpeg

14373123020.jpeg
 旭日旗が掲げられると灰色の船体に紅一点とばかりに映えていいですな。
14373123370.jpeg

14373123790.jpeg


 お次に木曾。
 今回木曾は、説明書どおりの設計を行いつつも、戦時中一時期(かどうかは知識が足りないが)施していた“北方迷彩”での塗装を行うと決めていました。実はその当時の兵装などは再現出来ないけれど、塗装で雰囲気だけでも、といった所です。
こっちの木曾はなんといっても甲板マスキングが地獄でした。1mmや、それに満たない大きさのマスキングをしていくのは流石に骨が折れました(´・ω・`)
 ネットで調べてそれを参考にマスキングし、普段は決して使わないであろう白で船体を塗装。
マストや煙突、艦橋などは筆で塗りました。
完成してみるとこれはまた味があって完成した時の満足感が大きかったですね。

 個人的には7門の内、二番砲塔と七番砲塔が白なのがチャームポイントです。

 ちなみに、他に北方迷彩だったのは同じく北方任務に付いていた同型艦の多摩と、水上機母艦の3隻だったそうです。
迷彩だけなら他にも睦月型とか空母とかいろいろあるけど、この白は珍しいかと。

14373124970.jpeg

14373125510.jpeg

14373125820.jpeg

14373126470.jpeg

14373127050.jpeg

14373127690.jpeg

14373128620.jpeg

14373129640.jpeg

14373129790.jpeg

14373130340.jpeg

14373130700.jpeg

14373130980.jpeg


追記を閉じる▲

[2015/07/20 21:11] | 模型
トラックバック:(0) |
 六月は暑い!と全国で三番目に暑い日がいきなりあったかと思えば、急に引っ込んでしおらしく梅雨っぽくなって寒くなり、こたつは復活しました。一ヶ月も封印できませんでしたね←

 それにしても最近RPGツクールを買おうか迷ったり、艦船模型とその周辺道具を次々買ったりと、お金の管理に頭を悩ませます。
月の小遣いが3000円なので、今現在どんなに溜め込んでいても、3000円を超えたら赤字なのです、増えないのです。これはきつい。
ならばバイトしろということだけど、わたくしめ、バイト経験がないまま二十歳を迎えたのですはい。
夏休みころにはやってみようかな~とは思うので、その辺協力してくれる先生方もいることだし甘えられるうちに甘えたほうがいいだろうなとは思ってる所。

 まあ、おおよそほかの人からしたらどうでもいい話題かと。

 後は丁度今日久しぶりに鍬を持って仕事をしたのだけど、やっぱり馴染む。使い方は体が覚えてるなぁとしみじみ。

 だがマイマイガ、テメーはダメだ。異常繁殖という人間の身勝手な都合によりキンチョールの刑だ。
今日殺処分は8匹。

 悲しいけどこれ、弱肉強食の自然の掟なのよね。

 みなさんとこも黒い毛、オレンジの頭、黄色の縞の派手な毛虫がいたらそれ、マイマイガです。毒有りなので処分しましょう。
というかいらっしゃいます? そこんところ、私、気になります!!

[2015/06/07 23:20] | 雑記
トラックバック:(0) |
 どもども、ソアーです!
昨日ようやくこたつがしまわれました。先月まではがあって、今月は30度に迫る暑さと、よくわからん状態の飯山市ではあるけど、まあ、しまうのは妥当だったのではないかと感じている所。

 ついこの前の、日月曜日には田植えが無事終わり、春の行事は一通り終わったかな?
去年に続き植え直しが必要だったのは仕方ない。田んぼの中に入るのは腰が痛くなるけど悪くないもの。
手で苗を植えていくと如何に大変かしみじみと分かり、機械化のありがたさを大いに感じる。


 ちなみに今、机上の空論レベルとはいえ、オリジナルRPGの構想を練っていたりします。ドラゴン恋愛ゲー? 恋愛SLGやったことないんだ察しろし
ドラゴンが出てきて、主人公と共に戦う的な。
RPGツクールやら、ウディターで作るかは知らないけど、マップ作ったりするのは好きだからその辺妄想するのとかは楽しい。
そして気になるのが需要。こういうRPGに今は何が求められているのだろうと。凡人の私には画期的な発送は思いつかないから、協力してくれる人やらアイデアをくれる人が必要なのですよ!
一人じゃゲームは作れないって、それ一番言われてるからね。

 なんかあったら教えて欲しいですな!!

[2015/05/28 16:07] | 雑記
トラックバック:(0) |
